最新IoTペット家電で、愛猫との生活はこう変わる!【CATLINKシリーズ】

自動猫トイレのある生活とは
▲2023年6月に新登場した最新型自動猫トイレ CATLINK SCOOPER SE

スマートフォンの登場からはじまり、日々驚くような進化を遂げる家電たち。ペット業界も例外でなく、いま世界中で”ペットテック(ペット×テクノロジー)”の新風が吹き込んでいます。

中でもひときわ話題となっているのが、最先端IoTペット家電シリーズ
・『自動給餌器 CATLINK ONE
・『自動ネコトイレCATLINK SCOOPER PRO-X
そして5月に予約発売されたばかりの新機種
・『自動猫トイレCATLINK SCOOPER SE』です!

CATLINKシリーズで快適な暮らし

アプリひとつでトイレ掃除もご飯の準備も思いのまま♪しかも個体ごとにデータをグラフ化して健康管理までできてしまうという先鋭的なアイテムで、届いた瞬間から愛猫との生活が一変すること間違いなしです。

”今までの当たり前が過去になる”、そんなCATLINKの最新ガシェットを導入したwith猫ライフをご紹介していきます。


朝のバタバタ時間にもゆとりができる

朝に余裕ができてしまう 自動猫トイレ導入

単身世帯や共働きの飼い主さんが増え、朝のひとときはより貴重な時間となってきていますよね。

『自動給餌器 CATLINK ONE』があれば、もう寝ぼけながら愛猫のご飯を準備する必要はありません。設定した時間に給餌される「タイマーモード」や、残量が少なくなれば自動で補充される「食べ放題モード」があり、猫ちゃんの体調や性格に合わせて自由にカスタマイズできます。

最低でも1日2回はやっておきたいトイレ掃除も、全3機種のラインナップを誇る自動猫トイレCATLINK SCOOPERシリーズが解決します。猫ちゃんのトイレへの出入りを感知し、排せつのたびに24時間自動清掃してくれるのです。

自動猫トイレ 手入れは簡単 捨てるだけ

排せつ物を入れるコンテナは他の自動猫トイレに比べても最大級の収容力を誇っており、週1回~程度ダストボックス内のポリ袋を交換するだけでお掃除が完結します。

ごはんの準備もトイレ掃除も必要ないから、お出かけ前のバタバタ時間でも愛猫をたっぷりとかわいがってあげられますよ。


お昼休みにはアプリで動向チェック

外出時に役立つ自動猫トイレ

外出時、気になってしまうのはやっぱりお留守番中の猫ちゃんのことですよね。

CATLINKシリーズをスマホアプリと連携させておけば、愛猫がトイレへ行くたびに通知が届き、いつでもどこでも、猫ちゃんの食事や排せつをリアルタイムでチェックすることが可能です。アカウントを共有すれば家族みんなが猫ちゃんの動向を見守ることもできますよ。

また、『自動給餌器 CATLINK ONE』は非常時の予備電力としてモバイルバッテリーを装着しておけるので、離れているときにもしものことが起きてもごはんが食べられなくなる心配はありません。


健康管理もばっちり

アプリで体調管理 自動猫トイレ CATLINK

猫ちゃんの動向がチェックできるだけでなく、健康管理もできてしまうのがCATLINKシリーズのすごいところです。多頭飼いの場合でも、個体ごとに体重、排せつや食事の量/時間/間隔をアプリでグラフ化してくれるから、愛猫のちょっとした変化にも視覚的に気づきやすくなります。

日常のルーティンを自動化することで、猫ちゃんとふれあう時間も格段にアップしますよね。飼い主さんとの遊びやトリミングの機会が増えることで、体調や被毛の状態もしっかりとチェックすることができます。


たくさんふれあって、健康に過ごしてほしいから

自動猫トイレのある生活。愛猫との触れ合い


生活のあらゆる面が自動化する世の中、「ペットのお世話までロボットがするなんて、なんだか薄情な感じがする…」と思う方もいるかもしれません。

けれど、お世話に掛けるストレスや時間がなくなるからこそ、その分を100パーセント猫ちゃんに注ぐことができるようになるのです。毎日体重計に乗せたり給餌量を計算したりすることなく、細かな健康のメンテナンスもできちゃうから、CATLINKシリーズはまさにこれからのwith猫ライフに欠かせない存在といえます。

誰もが「もっと早く導入しておけばよかった」と口をそろえる最先端のCATLINKシリーズを、この機会にぜひ検討してみてくださいね。




関連ブログ
【最新版】自動猫トイレのニオイが気になる問題
オーエフティースタッフ家族のCATLINK SCOOPER PROとの暮らし
1ヶ月でいくらかかる!?自動猫トイレ導入後のランニングコスト
自動猫トイレを検討中のお客様からのQ&A
自動猫トイレを検討中のお客様からのQ&A~その2
CATLINK SCOOPER(キャットリンク スクーパー)でよくある質問
自動猫トイレの仕組みと安全性について
自動猫トイレを使いこなす。設置場所のポイントや多頭飼いの注意点も!
猫トイレの洗いすぎ!?ニオイがないのは猫にとって死活問題!



▼ この記事を書いたのは ▼

ブログに戻る