ペットと一緒に参加できる『インターペット 2022』出展レポート♪

インターペット2022

東京ビッグサイトにて開催された日本最大級のペットイベント『InterPets 2022』!今年も大盛況のうちに幕を閉じました。

InterPets レポート

4月1日から3日の一般来場日は、前倒しで10分前に開場になるほどの熱気にあふれ、会場はコンテストやセミナー、フォトスポットなど楽しめるイベントが目白押し。まさにペットのための祭典だったといっても過言ではありません。

OFTブースにも、たくさんの可愛いペット達と飼い主さんにご来場いただき、ワンちゃんや猫ちゃんだけでなく、アナグマやフクロウ、爬虫類などを連れた飼い主さん達も見受けられました。

実物が見たかった!

自動猫トイレ 実物

OFTは、今回5種類の自動トイレを率いての参加となりました。『実物を一度見て決めたかった!』という飼い主さんが想像以上に来店してくださり、スタッフからも嬉しい悲鳴が!

すでに使用していて買い替えを考えていらっしゃる方、ご友人に勧められて見に来られた方、はたまた自動猫トイレを初めて知って驚かれていた飼い主さんなどご来店理由は様々でしたが、皆様『猫ちゃんのトイレを清潔に保ってあげたい』という思いは1つ。猫ちゃんを大切にされている気持ちがヒシヒシと伝わってきました。


ワンちゃん大集合!カート祭り

インターペット ペットカート
▲可愛い4つのお尻がたまりません。

多頭飼育 ペットカート
▲みんな仲良く一緒に乗車♪

大人気ペットカート イビヤヤ
▲ワンちゃん達にも大好評♪

特に多頭飼育や大型のワンちゃんの飼い主さんから注目されたのは、ibiyaya アウトドアペットワゴンです。耐荷重の50kgまでなら、みんな一緒に楽に移動ができちゃいます♪実際に愛犬を乗せてカートを引き、あまりの軽さと動きやすさに即決された方も多かったです。これからのアウトドアシーズンに重宝しますね。

ペットカート 種類別

その他、インターペットの馴染となりつつあるペットカートファーストクラスPGソフトカートminiなども沢山のワンちゃん達に試乗してもらったりと、カート部門も常に賑わいをみせていました。

8年使い込んだカートのリニューアルにと来店し、ペットカートファーストクラスをその飼い主さんに選んでいただけた時は特に嬉しかったです。弊社のカートも末長くご愛用いただけるよう、スタッフ一同しっかりサポートいたしますね。

インターペット ペット写真

ペット達や飼い主さんとお話をしているうちに、あっという間に過ぎた4日間でした。まだまだ紹介したいペット達も多く、また残念ながら混雑のためご説明できなかったお客様もいらっしゃったかと思います。

来年、再来年はもっとOFTSTOREを知っていただき、より良い製品とサービスを提供できるよう気持ちを新たに準備していきますので、楽しみにお待ちください。


関連ブログ

第11回インターペットに今年も出展します! 
日本最大級のペットイベント「Inter Pet(インターペット)2021 東京」
Inter Pet(インターペット)2021に自動猫トイレ5機種を展示
インターペット2019に出展しました!




ブログに戻る