オーエフティースタッフの『ペット』のいる暮らし vol.10

私たちオーエフティーはペットのいる暮らしを豊かにするペット用品を提供しています。今回もそんな私たちスタッフのペット事情をご紹介いたします。


今回ご紹介させていただくペットのプロフィール

ぷーすけ スタッフペット紹介
▲ふわふわの毛がトレードマークのぷーすけ君


犬種類:トイ・プードル
名前:ぷーすけ
性別:男の子
年齢:7歳

家族に迎えたきっかけと出会い

しっぽが黒いぷーすけくん
▲しっぽの黒さが子犬時代の名残り♪

スタッフNさんが、ご家族とショッピング中にふらっ寄ったペットショップで見つけたのが生後2ヶ月の小さくてコロンとしたぷーすけ君でした。

「真っ黒で、なんかぷーすけだけ犬っぽくないっていうか...子犬っぽくないって言うか...のんびりして...」とNさん。多くのペットの中から目を引いた子犬がぷーすけ君だったそうです。

そしてNさんと当時まだ小さかった2人のお子さんが大変気に入ってしまい、そのままショッピングセンターのレストランでの夕食時に家族会議が始まりました。

そして唯一冷静だったご主人様との多数決も3対1で圧勝!すぐさまお金を銀行へおろしに行って、なんとその日のうちに迎え入れたのです♪

ぷーすけ君はこんな性格

人懐っこいぷーすけ君
▲カット前のぷーすけ君。

ぷーすけ君の好物は、ご飯、ピーマン、トマト、ヨーグルトと、人間の食べるものが大好きです。もうしっかりと食事までNさん家族の一員ですね。

そして、性格はとっても人懐っこくて...番犬にはならないとのこと(笑)

小さかった時に真っ黒だった髪の毛も、大きくなるにつれ髪色はシルバーへと変わっていったそう。現在は、しっぽのあたりだけ子犬時代の名残で黒いんだとか。

OFTスタッフペット ぷーすけ
▲カット後、若返ったぷーすけ君(左)とモデルデビューした可愛いショット(右)

髪が伸びるとおじいちゃん犬ですが、カットすると「あれ、こんなに若かった?」っとびっくりするそうです。とっても可愛いですね!

ペットの暮らしで気を付けていること、感じること


▲すっかりリラックスモードのぷーすけ君

ぷーすけ君は元気いっぱいですが、足が骨折しやすいようで、そのため滑りにくいマットやラグを常に家の中では敷くようにしているそうです。

4人家族ですがぷーすけも家族同然5人家族です!ぷーすけが喋ったらおもしろいだろうなっていつも思っています。長生きしてネ!とNさん。

毎日、笑いの絶えないNさん家族に囲まれて、幸せいっぱいのぷーすけ君が想像できますね♪


次回もお楽しみに。

▼ この記事を書いたのは ▼



ブログに戻る