猫ちゃんをダメにしてしまうキャットソファ

猫ちゃんをだめにしてしまうキャットソファ

寝る子と書いて「ネコ」と呼ぶように、猫ちゃんは一日の中で14~15時間を寝て過ごしています。

寝苦しい環境は猫ちゃんにとっては大きなストレスになってしまうので、飼い主さんとしては少しでも快適な睡眠環境を整えてあげたいですよね。

そこで、寝心地が良すぎて猫ちゃんをダメにしてしまう「フェルトキャットソファ」をご紹介させていただきます。


ありそうでなかったデザインソファ

フェルトキャットソファ

全体が丸みを帯びたピーナッツ型のフォルムで、つなぎ目がなくすっきり仕上がった、ちょっぴり個性的なデザインはインテリアとしてお部屋に置いてあるだけでもお洒落ですね。

型崩れを防ぐための黒い縁取りが良いアクセントになっていて、クロスした木目調の脚がソファ全体を優しい風合いに仕上げています。

落ち着いたお色のグリーン、ベージュの2種類からお選びください。


猫目線で設計

猫ちゃん目線で設定

緩やかな曲線が柔軟な体と相性良く、体を伸ばしても、コロンと丸まっても、ソファのくぼみにフィットします。

四方を囲むピーナッツ型の座面は、狭い場所が好きという本能をくすぐる…まさに猫ちゃん目線で設計された、猫ちゃんのためのソファなのです!

簡単に移動もできるのでお気に入りの場所に設置してあげてくださいね。


夏の冷房が苦手な猫ちゃんにも優しい

フェルト素材 キャットソファ

暑さに強く寒さに弱い猫ちゃんとの暮らしでは、日頃からお部屋の温度管理にはとても気を使いますよね。特に夏場に冷房を入れることすら躊躇してしまいます。

飼い主さんと猫ちゃんとでは、快適と感じる温度も違うため、温度調整が難しい...。

そんな夏の冷房対策にも、フェルト素材は保温効果が高く、体の冷え過ぎを防いでくれるのでフェルトキャットソファは大活躍です。


フェルトキャットベッド

フェルトキャットベッド

同じシリーズの「フェルトキャットベッド」もオススメです。

こちらはシンプルな丸型のデザイン。凹凸の無い真っ平な底面は、フェルトの断熱効果によってフローリングの冷たさを遮断してくれます。

また、床と擦れても傷を付ける心配も無く、衝撃を吸収するので防音効果も期待できます。

しっぽの先をクイッと曲げたような木目調のフレームはアゴを乗せるのにもちょうど良いですね♪

冬はもちろん、一年を通して活躍するフェルト素材のアイテムは、猫ちゃんとの生活に欠かせないグッズの一つです。

寝心地が良く、心地よい肌触りの「フェルトキャットソファ」「フェルトキャットベッド」で、猫ちゃんを思いっきりダメにしちゃいましょう♪



フェルトキャットソファ(2カラー)の詳細はこちら
フェルトキャットベッド(2サイズ/2カラー)の詳細はこちら


▼ この記事を書いたのは ▼




ブログに戻る