ドイツ出張にいってきました! Interzoo 2018編

日本にいながら、世界中のペットグッズ情報が手に入る時代。だけど、現地に足を運んで五感を働かせてみれば、思いがけない出会いが待っているものです。

そんな出会いを求めて、世界中を巡るコチラの特集。

5月初旬~中旬にかけて、ドイツを訪れました!第1回目は、Interzoo 2018での様子をお届けします。

世界最大級のペットグッズ専門の展示会・Interzoo 

▲業界最大の展示会Interzooには、関係者だけで39,000人超が来場

業界では最大規模を誇る展示会として知られ、ヨーロッパ諸国以外にも、世界中から関係者がこぞって参加しています。

昨年イタリア・ボローニャで開かれたZOOMARKに引き続き、今年はこちらのイベントにやって来ました。そんなInterzoo 2018で出会った、厳選アイテム3つをご紹介します!

2018年下半期のトレンドは“ペットテック” 

▲アメリカを筆頭にペットの電化製品市場が盛り上がりを見せる時代がくる!?

展示会で拝見した写真の商品は、床に埋め込まれた半導体が温まったり、涼しくなったり。温度調節できるドーム状のペットベッド。

どんどん進化していく“ペットテック”製品は、これからも要注目です。


 ドイツ製のデザイナーズ・キャットトイレ

▲Katchitの開発者である、クラウス ヴォン ハーレム氏&クリスチャン・シェフラ―氏とパチリ!

職人の手によって1点1点作られた、“世界最高品質“のキャットトイレです。

しかも、ホーロー仕上げなので丸洗いできて、清潔。本体部分とリム部分の色が選べて、お好みにあわせて、カスタムできるのもいいですよね。

ハンズフリーのペット用ゲート 

▲ ペット用ゲートはベビー用品のメーカーだったカールソン社のもの

3つ目は、カールソン社製のペット用ゲート。(写真は別タイプのオートロックゲート)進入してほしくないキッチンや寝室、玄関などに設置できます。

腕や肘で開けるタイプでなく、足元のステップを踏んで開けるから、両手がふさがっていてもOK!ワンちゃん・ネコちゃんを抱っこしたまま通れるので、助かりますね。

親睦を深めるブースパーティへ! 

▲Moderna Products の「トレンディキャット ジャンボ」に新色が登場!


タイトなスケジュールではありましたが、有意義な時間を過ごすことができました。

さて、Interzoo 2018の会場をあとにして、次回、ドイツの街からお届けします。

(つづく)

ブログに戻る