フロリダ出張にいってきました!魅惑のフロリダ編

日本にいながら、世界中のペットグッズ情報が手に入る時代。だけど、現地に足を運んで五感を働かせてみれば、思いがけない出会いが待っているものです。

そんな出会いを求めて、世界中を巡るコチラの特集。

3月下旬、アメリカはフロリダ州を訪れました!第2回目は、年間を通じて温暖な気候に育まれる街の様子をお届けします。


 フロリダの温暖な気候が育んだものとは? 

▲「フロリダ」とはスペイン語で〈花がいっぱい〉の意

アメリカ随一のリゾート地帯、フロリダ州。北部と中部は亜熱帯、南部は熱帯に属し、「サンシャインステート」とも呼ばれています。

Global Pet Expo(グローバルペットエキスポ)が開催されたオーランドには、Walt Disney World Resort(ウォルトディズニーワールドリゾート)、Universal Orlando Resort((ユニバーサルオーランドリゾート)のほか、人生で一度は訪れたいスポットが目白押しです。

新観光スポット・オーランドアイ!

▲観覧車からは市内はもちろん、周辺の景色を一望することができる

そんなオーランドを一望できるのが、世界最大級の観覧車・オーランドアイ(Orlando Eye)。

パターゴルフを楽しんだ”Pirate’s Cove Adventure Golf”、アスレチックやバーチャル・アーケードゲームで遊べる”WONDER WORKS”、”ORANGE COUNTY CONVENTION CENTER”まで見渡すことができました。

 配車サービス「Uber」でスマートに観光 

そんな今旅で役立ったのが、スマホのアプリからタクシーを配車できるサービス「Uber」。

海外旅行でタクシーを利用するとき、不安に感じることもありますよね。気になる運賃は良心的。しかも、登録してあるクレジットカードから自動的に支払われるので安心でした。

 ケネディー宇宙センターで“宇宙旅行”!

▲教育と娯楽を組み合せたアミューズメントパーク・ワンダーワークス(WONDER WORKS)

オーランドから少し離れてメリット島にある、ケネディー宇宙センターへ。

ロケットや宇宙服を見たり、「月の石」に触れることも可能。
これまで映像でしか見たことのなかったスペースシャトルは、目の前にすると、その大きさと外壁に負った傷の生々しさに息を呑みました…

▲宇宙から帰還した、スペースシャトル「アトランティス号」を展示


 フロリダは野生動物の宝庫

▲ 可愛らしい姿からは想像もつかない、凶暴な一面もあるとか

フロリダは、たくさんの野生動物に出会えることでも知られています。
クリアウォーターにはイルカ、ホモサッサスプリングス州立野生動物公園やクリスタルリバーにはマナティが棲息。街中では、リスに遭遇することができました。


温暖な気候に育まれるフロリダは、さまざまな出会いに溢れていました。

それではまた、新たな巡り会いを求めて、次の旅先へ!

【前回の記事】
フロリダ出張にいってきました! Global Pet Expo 2018 編

ブログに戻る