すべてをかなえる自動給餌器『CATLINK FRESH2』が新登場!理想的な食事も健康管理もアプリにおまかせ

自動給餌器 CATLINK FRESH2


オーエフティーNO.1人気のペット家電『CATLINK』シリーズから、待望の高性能な自動給餌器『CATLINK FRESH2』が発売されました!

猫ちゃんのスタイルに合う給餌方法や量・回数を細かくカスタマイズできるだけでなく、多頭飼いでも個別に給餌データを記録してグラフ化してくれます。さらに同シリーズの自動猫トイレ『CATLINK SCOOPER PRO-X』『CATLINK SCOOPER SE』や年内発売予定の自動給水器『CATLINK Fountain』と連携して使用することで、ひとつのアプリから愛猫のトイレ・給餌・給水すべてを操作・管理ことができるのです。

今回はそんな『CATLINK FRESH2』の魅力を徹底的にご紹介していきます♪

目次
■うちの子仕様にカスタマイズ
■アプリで健康管理もばっちり
■いつものフードを、いつまでもおいしく
■猫工学を追求した食べやすい工夫
■飼い主さんにとっても使いやすく
■もしものときも安心な理由
■快適も健康も安心も。すべてをかなえる『CATLINK fresh2』

うちの子仕様にカスタマイズ

横取り防止ガード 多頭飼育におすすめの自動給餌器

『CATLINK FRESH2』は、決まった時間に設定した量が給餌されるタイマーモード、ごはんが残り10g以下になると自動で継ぎ足されるオートモード、アプリ操作ですぐに給餌するワンボタンモードの3つのモードに対応しています。愛猫の生活スタイルや性格に合わせて、いつでもどこからでも新鮮でおいしいごはんを提供できるのです。

減量中の子や、新鮮なフードでなければ食べない子にもぴったりな「うちの子仕様」にカスタマイズ可能なのが嬉しいですよね。


アプリで健康管理もばっちり

アプリで体調管理 自動給餌器

猫ちゃんが食事すると、どの子がどれくらい食べたのかリアルタイムでスマホアプリに通知が届きます。また、食べた時間帯や量を個別にグラフ化してくれるので、日々の健康チェックにも役立ちますよ。

CATLINKシリーズの自動猫トイレ『CATKINK SCOOPER PRO-X』『CATLINK SCOOPER SE』や、発売予定の自動給水器『CATLINK fountain』と連携することで、ひとつのアプリから操作や管理をすることも可能です。

トイレや飲食のデータをグラフで比較できるので、ちょっとした変化にも気づきやすくなりますし、かかりつけの獣医さんに見せることで病気の早期発見にもつながりますよね。


いつものフードを、いつまでもおいしく

乾燥剤でフードの新鮮を保つ 自動給餌器

タンクのフタは密閉式なので、猫ちゃんがいたずらしてしまう心配もなく、虫の侵入や酸化をしっかりと防ぎます。また、タンク内に乾燥材をセットするスペースが設けられており、いつまでも新鮮でカリカリの状態のドライフードを与えることができますよ。

いろいろなフードに対応 自動給餌器

対応しているフードの種類が多いことも『CATLINK FRESH2』の魅力のひとつです。一般的なドライフードだけでなく、フリーズドライフードやエアドライフードなど、16mmまでの大粒なペレットでも使用可能。食事にこだわりのある猫ちゃんのために自動給餌器を諦めていた飼い主さんにも朗報です。


猫工学を追求した食べやすい工夫

セラミック製のフードボウル 傾き設計

うつわは高級感のあるセラミック製で、長期間使用してもキズがつきにくく、菌が繁殖しにくい材質が採用されています。また、10°の傾斜を設けることで、首に負担のかからない自然な体勢で食べられるよう工夫されているんです。

あごにフードがつきにくく、エキゾチックショートヘアやペルシャのような鼻ぺちゃな猫ちゃんも食べやすいのが嬉しいですよね。

圧迫感のない透明なガードは、ほかの猫ちゃんから横取りされることを防ぎ、フードが床に飛び散りにくいようデザインされています。いきおいよく食べる子や多頭飼いのご家庭におすすめですよ。


飼い主さんにとっても使いやすく

自動給餌器 使いやすく大容量

猫ちゃんにとって食べやすいことはもちろん、飼い主さんにとっての使いやすさも徹底的に追及されています。

タンクは4Lと大容量で、アプリからいつでもタンク内のフードの残量が確認できます。少なくなってきたら通知が入るので、もう補充を忘れてしまう心配はありません。

高機能ながらシンプルな構造で、タンクやうつわは簡単に取り外し、丸洗いが可能です。

静音・消灯を優先したナイトモードも搭載されており、寝室などに置いても快適に過ごすことができますよ。


もしものときも安心な理由

2WAY給電でいざという時も安心

予備電源として単三電池をセットできるので、停電などのもしものトラブルが起きたときにも安心ですよね。

どこにいてもアプリからごはんを準備して、リアルタイムで猫ちゃんの記録を確認できるから、急に帰れなくなってしまった…といったケースでも頼もしいですよね。万が一に備えるからこそ、『CATLINK FRESH2』を導入することは大きな安心材料になりますよ。

快適も健康も安心も。すべてをかなえる『CATLINK FRESH2』

自動給餌器 CATLINKFRESH2

毎日のごはんの準備が必要なくなるだけでなく、猫ちゃんの健康管理もできて災害対策にもなる『CATLINK FRESH2』。理想の食事、理想のwith猫ライフをかなえるおしゃれで高性能な自動給餌器を、この機会にぜひ検討してみてくださいね。

商品概要

商品名:CATLINK FRESH2

本体サイズ(約):幅19.5×高さ36×奥行35cm
本体重量(約):3kg
カラー:ホワイト
タンク容量(約):4リットル
材質:ABS(パッケージと本体シール記載)
トレー:セラミック
メーカー:Shanghai catlink intelligence co.ltd
定価(税込):18,700円




ブログに戻る