広州出張にいってきました! China International Pet Show 2018 後編

日本にいながら、世界中のペットグッズ情報が手に入る時代。だけど、現地に足を運んで五感を働かせてみれば、思いがけない出会いが待っているものです。

そんな出会いを求めて、世界中を巡るコチラの特集。

9月下旬、中国は広州を訪れました!第2回目も、China International Pet Show 2018(以下CIPS)で出会ったアイテムたちをご紹介します!


高精度のGPS機能付き首輪が登場

  ▲GPS機能付きの首輪は、ペットの負担にならない超軽量!

GPS機能付きの首輪が、精度を格段にアップしてお目見えしました!連携アプリはサクサク使いやすく、価格もこれまでより抑えられて、やっと現実的になりそうな予感。

リアルタイムの位置情報が分かれば、ペットが外飼いの場合や災害時などに逸れてしまっても見つけられますね。


コードレスのペット用自動給水器がデビュー!

▲コードレスタイプなので、屋外への持ち出しも可能

いつもの水がさらに美味しくなる、当社でもおなじみのペット用自動給水器・PetH2Oに、コードレスタイプが新登場!

活性炭フィルターや歯垢防止タブレットなどの機能はそのまま、充電式になりました。
これなら、ペットがコードをかじってしまう心配もなくなりますね。

気になるトイレのニオイも撃退!

▲ ディスペンサーは電池式で、とってもコンパクト!

同メーカーのアイテムをもう1つご紹介します。こちら、気になるトイレのニオイを消してくれるスプレーなんです。

ディスペンサーで自動噴出されるので、お手軽。さらに、100%無香料だから、大切なペットの健康にとっても、安心というわけですね。


ペットハウスのラインナップも充実

▲ドーナツ状のペットハウスはフェルト製

全体を通して、なにより興味を引かれたのが、ペットハウス。形状や機能、素材、色味など、各社さまざま。どれもこれも魅力的で、目移りしてしまいます。

ケージやキャリーも同様に再訪を誓った1年前のCIPS 2017から、新たなアイテムが産声を上げていました。


すでに中国メーカーのデザインは世界水準を超えた?

▲3本脚で立つスタイリッシュな猫トイレ。砂飛び散り防止効果も。

中国MOBOLI社の猫トイレは注目度が抜群。初めて見る卵型の形状で、猫砂の交換は底から一気に行えます。

上側のカバーが大きく開くので、掃除やお手入れも簡単に作業できます。

さらに写真奥に見えるのはクリアのハードキャリー。ペットの様子が一目瞭然で、印象に残るデザインとなっております。



やはりCIPS 2018では、多くの素敵なアイテムに出会うことができました。次回は会場を離れて、広州の街からお届けしたいと思います。



広州出張にいってきました! China International Pet Show 2018前編


(つづく)

ブログに戻る