ヨーロッパ出張にいってきました! ZOOMARK 2017 編

イタリアの風景


第1回:ボローニャで出会った、おすすめペットグッズ!


世界中の情報をいとも簡単に入手できる、いまの時代。

それでもやっぱり直接見て、触れて、話を聴けば、理解も深まりますよね。
だから、私たちは展示会や工場を訪れるようにしています。それが遠い海の向こうでも。


メイド・イン・ジャパンもいいですが、世界にはまだ見ぬアイテムがたくさん!

そんなアイテムを求めて、今年5月ヨーロッパに渡りました。
カメラマンが撮影した写真とともに、現地での様子をお届けします。



ZOOMARK 会場
▲2017年5月にZOOMARKが開催された「BolognaFiere」展示場



13.5時間のフライトを経て降り立った、最初の目的地はイタリア・ボローニャ。

ZOOMARKという国際ペットショーを訪れるためです。

にぎやかで活気あふれる会場には700を超えるブースがズラリ。
フォルムや発色、機能など、日本にはない感性から生み出されるアイテムは、実にユニークです。



ZOOMARK フォト
▲ワンちゃんが遊んでいたり、会場はなごやかムード



ボローニャとは縁が深い社長自ら、会場を訪れて商談・買付します。

慣れた様子で会場をひと回り。あとは、たっぷり2日間かけて厳選します。
その間、さまざまな出会いがありましたが、思わぬ再会を果たすこともできました!

その人物がPrimenove社の社長で、偉大な発明家でもあるRocco氏。
今回、Rocco氏にご紹介いただいたのがコチラ。



クイックウォータークリア




こちらの「クイックウォータークリア」は、クリアなデザインとポップなカラーが可愛い、ペットボトル用給水デバイスです。

あらゆるサイズのペットボトルに装着可能。
いつでもどこでもサッと給水できるので、お散歩タイムが快適になりますね。

クイックウォータークリア
商品の詳細はこちら



ZOOMARK フォト
▲開発中の新作リード『DIVO』を説明するRocco氏。



続いて、スタイリッシュなデザインのコチラ。

その正体は、ワンちゃん用のリードなんです。

シンプルな円盤状のフォルムがオシャレ。でも、それだけじゃありません!!!

持ち手となる部分に、『パズルロック』という仕組みを採用。
結んだリードが解けちゃった!なんてこともなくなりますね。

そのほかにも、ZOOMARKでの戦利品たちがどんどん発売される予定ですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。




(つづく)

ヨーロッパ出張にいってきました! 伊・ボローニャをぶらり歩き 編
ブログに戻る