中国にて第25回「PET FAIR ASIA 2023」が開催されました♪現地の様子をレポートします。

ペットフェアアジア2023 中国 上海

日本にいながら、世界中のペットグッズ情報が手に入る時代。だけど、現地に足を運んで五感を働かせてみれば、思いがけない出会いが待っているものです。

2023年8月16日~20日の5日間、中国の上海新国際博覧中心にてペット産業関連の展示会「PET FAIR ASIA 2023が開催されました。

コロナウイスル感染症拡大の影響で、数年の間は直接訪れての買い付けは断念していましたが、ようやくOFTスタッフ自ら始動!久しぶりの中国の会場と目新しい数々のペット用品に心がはずみました。

今回は、印象に残ったアイテムや会場の当日の様子を少しレポートさせていただきたいと思います。


圧巻の展示、CATLINK社

CATLINK社 上海展示会

まずは、自動猫トイレで長年取引のあるCATLINK社のブースへと向かいました。

自動猫トイレ CATLINK 展示

CATLINK社の展示ブースは、とても革新的で斬新なデザイン!堂々とした外観が際立ち、会場内でも多くの注目を集めていました。

自動猫トイレ 展示品

他の展示ブースでも、以前に比べてさまざまな自動猫トイレが展示されていました。OFTが10年前に自動猫トイレの販売をスタートした当時と比べると、その種類や形状、ポップで可愛らしいデザインも増え、見ているだけでもワクワク楽しむことができました。

自動猫トイレが世界中の一般的な家庭で普及する未来が近づいているかもしれませんね♪



 

オシャレなフリーズドライ専門店

PET FAIR ASIA ドライフード専門店

小洒落た容器がずらりと並んでいる、まるでオシャレなバーのようなブースも発見しました。実は、これはペット用のフリーズドライフード専門店なのです。

ペット用ドライフード おしゃれ

クッキー缶のようで、思わずヨダレが出てしまいそうなくらい美味しそうなだけでなく、スタイリッシュなデザインとパッケージに、ペット用フードも進化したのだなぁと驚きを隠せませんでした。

質の高い原材料を使用しているものも多く、今や多くの飼い主さんの注目も集めているようです。


会場内には癒やしがいっぱい

中国展示会内にいる猫たち

会場内には、たくさんの猫ちゃんたちが出迎えてくれました。

会場でのんびり過ごす猫

少し歩けば、いたるところに猫・猫・猫ちゃん♪

のんびり展示会会場で過ごす猫たち

もともと中国の歴史と文化において、猫は縁起が良いとされ愛されてきましたが、近年では猫への愛情がますます高まり、猫ブームが加速しているようです。

展示会の中で、これらの猫たちはのんびりとくつろぎ、多くの人々から愛情をたくさん受けているよう感じました。私たちも、可愛らしい猫たちに囲まれ、その癒しに元気をもらいました♪



愛犬と飼い主さん両方の使い心地を求めて...

犬用ペットシーツ

多くのブースで、犬用のペットシーツが販売されていました。実は、このペットシーツは今回の買い付けの主要な目的の1つ。さまざまなブースで説明を受けたり、デモンストレーションを見たり...

そしてその中で素敵な出会いがあり、近日発売が決定しました!!そのペットシーツについては、別の機会に詳しくお話したいと思います。

お楽しみにお待ちくださいね♪


同じく中国のCATLINK社訪問と観光ブログも更新しますので、そちらもぜひチェックしてみてください。



▼ この記事を書いたのは ▼




ブログに戻る