飛び散りやニオイを軽減!北欧風トイレカバー付き猫トイレ『Casetta(カセッタ)』が新発売♪

猫トイレ トイレカバー 一体型

「可愛い♪」のは世界中の猫ちゃんに共通して言えることですが、同じ猫種やきょうだいでも性格は実にさまざまですよね。それはトイレ後の砂のかき方にも顕著に表れています。

激しくホリホリする子や、穏やかに砂を集める子、なかには不器用すぎてうまく隠せなかったり、自己PRであえて排泄物を隠さなかったりするツワモノまでいたり...

そんな猫ちゃんたちを愛おしく感じる一方で、「トイレは見栄え良く隠したい」「ニオイや飛び散りも防ぎたい」という飼い主さんは多いのではないでしょうか。ご自宅のリビングや廊下など人目に付く場所であればなおさらですよね。

そこで今回は新しく仲間入りしたカバー付きトイレ『Casetta(カセッタ)』をご紹介いたします。


目次
■猫ちゃんのトイレを隠すメリット
■カバー一体型の『Casetta』とは?
■大きく開くフタでお掃除ラクラク!
■オシャレに隠して機能的


猫ちゃんのトイレを隠すメリット

猫トイレを隠すメリット

トイレカバーにはメリットがたくさんあります。

【飼い主さんにとって】
オシッコや猫砂の飛び散り、そしてお部屋へ広がるニオイを防ぎます。お掃除の手間が大幅に軽減して嬉しいですね。

さらにトイレをそのまま設置するよりも清潔感があり、カバーによっては見た目に美しくインテリアとしても楽しめます。

【猫ちゃんにとって】
排泄時の姿勢は、他から見て無防備な状態であることを猫ちゃんは本能的に知っています。カバーで覆われていれば、繊細な子も人目を気にせず安心して用を足せます。もし猫トイレが人目に付く場所に設置してあるなら、ピッタリのアイテムといえるでしょう。

また飛び散ることがないので、砂かきを思う存分させてあげられるようになります♪


カバー一体型の『Casetta』とは?

トイレとカバー一体型 猫トイレカセッタ                

Casetta(カセッタ)』はトイレトレーとカバーが一体になった、ちょっと珍しいタイプの猫ちゃん専用アイテムです。

大きな箱の中にトレータイプのトイレをセットするシンプルなスタイル。上から覆いかぶせるだけのものでは無いのでオシッコが下から染み出てくる心配はありません。

猫トイレカバー 飛散防止 砂かき

高い壁がトイレをぐるりと囲んで、飛び散りを全方向からシャットアウトします。程よく光が遮られたプライベートな空間で、猫ちゃんも落ち着いて用を足せますよ。

安定感のあるボディは勢いよく中へ飛び込んでも倒れてしまう心配はありません。強度の高いプラスチック素材で傷や紫外線に強く、末長くお使いいただけます。丸洗い可能で常に清潔を保てるのも気持ちがイイですね。

専用スコップ付き 猫トイレ 猫トイレ隠し

購入時には専用のスコップ付き!本体に引っ掛けて使える収納ケースもついていてスッキリまとまり、保管場所にも迷わずにすみます。

大きく開くフタでお掃除ラクラク!

掃除が簡単 猫トイレ 猫トイレカバー

上ふたが大きく開いて排泄物を確認しやすく、猫ちゃんの健康状態を管理しやすい構造になっています。フタを開けた瞬間、一目でオシッコの色をチェックできるのでオススメですよ♪

砂の入れ替えが簡単 猫トイレ

インナートレーもスムーズに取り出せるため、こまめにお掃除を行う飼い主さんにとっても使い勝手バツグン!砂の入れ替えもラクラクできちゃいます。

フタ部分の面積が広いので、くつろぐにはぴったりのスペース!高いところが好き&上下運動が好きな猫ちゃんにとって楽しい遊び場にもなりますよ。


オシャレに隠して機能的

北欧デザイン 猫トイレ カセッタ

『Casetta』はOFTではお馴染みの、西ヨーロッパはベルギーに本社を構えるモデルナ社から海を越えてやって来ました。全体的に丸みを帯びたフォルムや、柔らかいくすみカラーはヨーロッパらしさが表れていてオシャレですね。

フタにはカメリア=「ツバキ」の葉っぱの模様が施されエレガントさを演出。日本原産であるツバキの花ことばには「控えめな美」「至上の愛らしさ」などがあり、猫ちゃんにピッタリだと思いませんか♪

猫ちゃんはトイレの見た目を気にしませんが、飼い主さんとしては気を遣いたい…そんな気持ちに寄り添りそうオシャレな猫トイレ『Casetta』をご紹介しました。

飛び散り対策にカバーが欲しいけれど、わざわざ買うのは面倒だと感じている人にもオススメですよ。ぜひお試しくださいね!

■商品概要

商品名:Casetta(カセッタ)
サイズ(約)
<外寸>縦75.7cm×横44.9cm×高44.8cm
<内寸>縦66cm×横36.8cm×高41cm
<トレー外寸>縦46cm×横36.6cm×高10.5cm
<トレー内寸>縦39cm×横31.5cm×深10cm
重量(約)
<カバー重量>3.6kg
<トレー重量>0.4kg
材質:ポリプロピレン
生産国:ベルギー
メーカー:Moderna Products nv(ベルギー)
定価:13,200円(税込)

ブログに戻る