飛び散りを防ぐ超大型トイレTALL WALL BOXに新しいカタチが仲間入り♪

真四角の大型猫トイレ

猫ちゃんのトイレにはインテリアと調和するオシャレなものや、お部屋を明るくしてくれるカラフルなものなどいろいろな種類がありますが、意外にも奥行と横幅が同じ長さのスクエア型はあまり見かけませんよね。

ある大学の研究室で行われた過去のアンケート調査によると、日本人のおよそ6割が正方形を可愛いと感じる傾向にあるそうです。「ましかく」な写真や収納ボックスなどは、それだけでオシャレ!とトレンドから定番になりつつあります♪

そこで今回は新しくTALL WALLシリーズに加わった可愛らしい「ましかく」トイレ、『スクエア』をご紹介します。

ましかくなトイレ『TALL WALL BOX スクエア』

猫トイレ TALLWALL BOX スクエア

TALL WALL BOX スクエア』は奥行61cm×横幅61cm、角の丸い正方形フォルムの猫ちゃん専用トイレです。さらに、OFTで販売している大型トイレのなかでもひときわ大きい『TALL WALL BOX XL - Plus』や『HY REX』につづくビッグなサイズ感もポイント!

スタッフも実物を見た瞬間には、「大きい…」と呟きを漏らさずにはいられませんでした。

出入り口を除いた左右、背面の壁は33cmと高く設計されており、オシッコや砂の飛び散りをしっかりガードします。内側にはメモリがついていて、砂を入れる際の目安になるのも便利ですね。



こんな猫ちゃん、飼い主さんにオススメ

多頭飼育や忙しい飼う主向けの猫トイレ

大型トイレは体の大きな猫ちゃんでもゆったりと使用できるほか、たっぷり砂も入るので、忙しくなかなかお掃除ができない飼い主さんや多頭飼いのご自宅にオススメです。

また体の大きさや飼育数にかかわらず「大きめのトイレ」を猫ちゃんたちは好む傾向にあります。どれだけ対策を講じても粗相が続いていた猫ちゃんのトイレを、思い切って一回り大きいものに変えた途端にピタリとおさまった…というお話は、大きなトイレにまつわるお馴染みのエピソードになっているほどです。

TALL WALL BOX スクエア』は加えて、奥行きや横幅が均等なため、排泄時に砂をホリホリする猫ちゃんが身動きを取りやすいのも嬉しいですね。

大型トイレの導入を検討するも、奥行きが長く、他の家具とのバランスが悪く感じていた方や、一人暮らしなどコンパクトなお部屋で使用する場合もスクエア型なら収まりがよく綺麗にまとまってくれますよ。


洗いやすいトイレでいつも清潔

掃除が楽な猫トイレ

本体には水分や汚れを弾くコーティングが施されており、普段はサッとふき取るだけでお手入れ完了!汚れやニオイが気になってきた時は、水で丸洗いも可能です。継ぎ目がなく、四隅も丸みを帯びているので洗いやすいのも嬉しいですよね。

キレイなトイレは排泄回数を自然と増やしてくれるというメリットも期待できますよ♪

メーカーの「安全」へのこだわり

綺麗好きの猫や多頭飼育におすすめの猫トイレ

TALL WALL BOX スクエア』の企画販売を行うWALKBRAIN社は韓国に本社を置くペット用品メーカーです。

もともとペットの健康管理を行う映像処理を専門としていたため、猫にとってトイレ環境を整えることがいかに大切かを熟知。猫ちゃんと飼い主さんの健康を第一に考えた製品づくりにこだわりをもっています。

TALL WALL BOX スクエア』はカドミウム、水銀などの重金属10種や、環境ホルモンが検出されない韓国国内産のポリプロピレンを使用!そのうえ抗菌加工によって、大腸菌など細菌の繁殖を大幅に抑えられています。その安全への徹底ぶりからメーカーの本気度が伺えますね。



専用ステップにニューカラー『ライトグレー×アイボリー』

トールウォールボックス専用ステップ 新色グレー

『TALL WALL BOX』シリーズ専用のオプション品、『専用ステップ』も好評発売中です。

『専用ステップ』には、アイボリーとライトグレーの組み合わせが爽やかなニューカラーも登場しました。足の短い子やシニアの子の行き来をサポートし、足腰への負担、怪我や病気のリスクを軽減します。

さらに、ハチの巣状のマットが猫ちゃんの足の裏に付着した砂をキャッチしてお部屋への散らばりも防いでくれますよ。繰り返し洗って使えるのは嬉しいですよね。※『専用マルチボックス』は、TALL WALL BOX スクエアにはご使用いただけません。


今回は、シンプルなデザインでどんなお部屋にも馴染んでくれる可愛い「ましかくトイレ」、『TALL WALL BOX スクエア』をご紹介しました。ぜひお試しください♪



商品名:TALL WALL BOX スクエア

サイズ(約:【外寸】幅61×奥31×高33cm 【内寸】幅53×奥53×高32cm
【入り口幅】23cm
【入り口までの高さ】16cm
【底面】幅37×奥37cm

材質:ポリプロピレン
カラー:アイボリー、ライトグレー
生産国:韓国(企画・デザイン:韓国)
メーカー:WALKBRAIN CO.,LTD.
定価:12,540円



TALL WALL BOXシリーズの詳細はこちら


ブログに戻る