自動ネコトイレ×ステップで健康管理にも抜かりなし!?愛猫のための環境作り

自動ネコトイレ PetJc と ペットステップ

猫ちゃんとの暮らしは日々の健康管理に加え、安全で衛生的な環境づくりが重要ですよね。

例えば、トイレが汚れていると綺麗好きな猫ちゃんは排泄を我慢してしまい膀胱炎などの病気を引き起こします。また、トイレによっては出入り口に高さがある物も多く、特に足の短い子では思わぬ怪我をする危険もあり対策が必要です。

そこで今回は健康管理にうってつけの最強コンビ、全自動ネコトイレ『PETJC Plus (ペットジェーシープラス)』と、『PG EASY STEP 2 Standard(ピージー イージーステップ2 スタンダード)』をご紹介いたします。


自動ネコトイレ初心者さんにオススメ

自動ネコトイレ Petjc

PETJC Plus』はボタン一つで簡単に操作できる全自動猫トイレです。難しい設定は一切無く、インターネットへの接続も不要ですので、スマートフォンでの管理や遠隔操作を行う「IoT家電」と呼ばれるものが苦手な方も気軽に始められますよ。

重量センサーで猫ちゃんの出入りを感知し、排泄を終えて外へ出た1分後にお掃除を開始します。排泄物をコンテナへ収納した後は、シャッターで閉め切りニオイをシャットアウト。同時に換気を行いながらオゾンを発生させることで消臭&殺菌を行い、トイレ内をいつも清潔に保ちます。

作動中は出入り口がしっかり閉じるので、猫ちゃんのイタズラも防いで安心ですね。夜間の使用や在宅ワークの邪魔にならない静かな稼働音も大きな魅力です。

本体パネルには猫ちゃんの体重のほか、コンテナ内の排泄物の重量も表示されるのでゴミ袋の交換時期の目安になります。


ペット用ステップの必要性

ペットステップの必要性

高齢や足の短いペットにとって、段差のある場所は思った以上に体に負担をかけています。勢いよくジャンプを繰り返すとヘルニアや怪我につながる恐れも。そこで普段からペットステップの使用をオススメします。

PG EASY STEP2 Standard』は一段一段が緩やかな傾斜になっているほか、各段は手洗い可のマットで滑りにくく踏みしめて上り下りができます。高密度ポリエチレン製で丈夫なうえ、軽く、お手入れもカンタンで扱いやすいのが嬉しいですね。幼年期からシニア期まで幅広いライフステージでご利用いただけます。

また、PG EASY STEP2 Standardは幅36×奥行き45.5×高さ33cmと日本の家具に1番合ったサイズで取り入れやすいのもポイントの一つです。


自動ネコトイレ『PETJC Plus』×ペットステップ『PG EASY STEP 2 Standard』

自動ネコトイレとステップの相性の良さ

PETJC Plus』と『PG EASY STEP2 Standard』の組み合わせは相性抜群で、出入り口にステップを設置すれば猫ちゃんもスムーズに行き来ができます。

ステップは単独でも使用でき、軽くて移動が容易なので様々なシーンで活躍します。室内ではソファやベッドの上り下り、玄関やベランダなどの出入り、そして車の乗り降りのサポートなど...飼い主さん次第で使い方も無限大です!

全自動猫トイレ購入の際の不安や、トイレを使ってくれない、使用する猫砂で迷った...などの購入後のお悩みなど、どんな些細なことでもご相談を受け付けております。LINEの友だちに追加いただければ、チャットでもご質問いただけます♪専門スタッフが丁寧にお答えさせていただきますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。


PETJC Plus (ペットジェーシープラス)の詳細はこちら
PG EASY STEP 2 Standard(ピージー イージーステップ2 スタンダード)の詳細はこちら





▼ この記事を書いたのは ▼



ブログに戻る