フード付き大型猫トイレ『ギガトレー』の魅力とは?プロの視点から語る

高品質 大型猫トイレ 屋根付き カバー付き
▲いつもの定位置、上に乗った猫の姿

大型猫種もゆったりと使用できるフード付きの特大サイズ猫トイレ、『ギガトレー』。世界各国の展示会場をめぐり、長年にわたって最先端のペットグッズに触れてきた当店が、プロならではの視点から本製品の魅力を語ります。

他にありません!フード付き大型猫トイレ

カバー付き 大型猫用トイレ
▲モデル猫体重 約10kg

猫ちゃんは暗い場所を好む生き物です。排せつを見られることが苦手な子も多く、オープン型トイレよりもフード付きトイレの方が安心して中に入ってくれる傾向があります。

実は、フード付きでこれだけ大きなサイズの猫トイレというのは、ほかを探しても意外と見つからないのです。「理想の猫トイレにようやく出会えた」と感じている方も多いのではないでしょうか。


なぜ大型猫トイレにフード付きが少ないのか?

耐久性 丈夫 猫トイレ

フード付きの大きな猫トイレがあまり世間に流通していないのは、率直にいってしまえば製作するのが難しいことが主な理由として挙げられます。

上下のパーツが肉厚かつ硬質でなければ、スムースな組み立てができなくなってしまいます。樹脂が薄くフニャフニャとしていた場合、手前がはまっても後方がズレるといった現象が起きてしまうのです。

厚みを出すためには使用する樹脂の量も増えますし、固めるために膨大な冷却時間を必要とします。他の猫トイレと同じように見えても、『ギガトレー』はその品質を保つため徹底的に素材や技法にこだわって作られているのです。


なぜ他商品より高価なのか?

高級 猫トイレ 高品質 上下パーツ

上記の理由もさることながら、大きなサイズの金型を使用するため、どうしても製造コストが高額になってしまいます。トレーとフードの上下パーツが必要なため、オープン型猫トイレと比べると単純に2倍のコストが掛かる計算になりますよね。

実際にOFT STORE Yahoo!店でいただいた購入者様からのレビューはこちらです。

★★★★☆ 4.0
2022年04月05日 23時20分
買って正解でした!
5匹の猫を飼っています。内1匹のオスが体長が長く体重も7Kgを超えている上、去勢しているのに時々、お尻を高く上げてスプレーみたいなオシッコをするのでいつも掃除に手こずっていた所、このトイレを見つけて購入しました。結果、お尻を高く上げてオシッコをしてもトイレ内に収まりとても助かりました。 8リットル入りの紙砂を2袋入れて丁度いい感じです。再々補充しなくて良さそうです。一つだけ難点を言うと、トイレの奥行きがあるので、一番奥の辺りでオシッコやウンチをされると入り口から取るのに手が届きにくく、トイレの入り口に顔を近づけないと届かないのでそれがちょっと…(^^;)
ただ、説明にも書いていた通り、蓋は上から簡単に外したり乗せたりできるので、掃除の度に蓋を開けてもさほど苦にはなりません。私は奥の方は半分持ち上げたりして掃除してますが、できれば蓋が半分折れて開けられたりするともっと便利かなと思います。蓋にまだまだ改良の余地がありそうなので星4つにしました。
猫トイレとしてはとても高価でかなり迷いましたが買ってよかったです!
他に三つトイレは用意していますが全員がこのトイレばかり使うようになりました。
★★★★★ 5.0
2022年07月29日 19時03分
品物の割に高いが大型猫にはこれがよい!
8キロのノルウェジャンのうちの子は、今まで一番大きなサイズを買っても、狭くて、排便をしても砂をかけないタイプの子なので、軟便の時はお尻の周りや尻尾の先端にお土産をつけてあちこち歩き回る子でしたが、このサイズ縦の長さがちょうど良かったのか、日によりますが砂をかける様になりました。単純な作りなのにこんな金額は正直納得いかない気持ちでしたが、過去5つ買い替えてきた中で一番気に入っているみたいです。飼い主としても、砂や、便のお土産をぶら下げて出て来ることがなくなり有難いです。

猫トイレにしては少し高価に感じられるかもしれませんが、飼い主さんにとっても猫ちゃんにとっても使いやすいよう、妥協せず追求した結果なのです。まさに、大型猫ちゃんの希望がかなった!トイレです。


一生涯使えます

長持ち 大型猫トイレ コスパ

しっかりとした作りのため、樹脂製品にしては4.4㎏とずっしりとした重量があり、高い耐久性を実現しています。

きっと愛猫にとって一生涯のお気に入りトイレとなることでしょう。もう買い替えをしなくていいとなれば、結果的にコストパフォーマンスも高いアイテムといえますよね。


簡単クリーニング。常に清潔をキープ

掃除簡単 大型猫用トイレ ギガサイズ

緩やかな曲線を描くシンプルなフォルムで、複雑なパーツや角ばった部分は一切ありません。丸洗いも簡単に行うことができますし、濡れた布巾で汚れたところをサッと拭くだけでいつものお手入れが完了します。

上下のパーツがなめらかに着脱できることも、トイレ掃除や砂の入れ替えのときに大切なポイントですよね。


クオリティを実感してください

重厚感 シンプル オシャレ 大型猫用トイレ

お手元に届いたら、想像していた以上の重量感に驚かれることでしょう。洗練されたデザインやカラーリング、細部にまでこだわった最高品質の使用感に、きっとご満足いただけることと思います。

当店が自信を持ってお届けするフード付き大型猫トイレ『ギガトレー』を、この機会にぜひご体感ください。


ギガトレーの詳細はこちら




ブログに戻る