オーエフティースタッフの『ペット』のいる暮らし vol.12

私たちオーエフティーはペットのいる暮らしを豊かにするペット用品を提供しています。今回もそんな私たちスタッフのペット事情をご紹介いたします。


今回ご紹介させていただくペットのプロフィール

ラスタ君の幼小期と現在▲ペットショップで出会った頃(左)と現在OFTの商品モデルしてくれているラスタくん(右)



猫種:ラグドール
名前:ラスタ
性別:男の子
年齢:2歳8ヶ月

家族に迎えたきっかけと出会い

商品モデルマカロンとラスタ
▲先住猫のマカロンとラスタ君はとっても仲良し♪

先住猫マカロンと同じペットショップにふらりと寄ったスタッフHさん(パパ)の一目惚れ。気付けば抱っこしていて、あれよあれよと我が家へのお迎えを決めていました。

ずっとラグドールをお迎えしたかったHさんですが、息子さんは大反対!『マカロンと同じように可愛がる事ができるか、マカロンが可愛がってもらえないんじゃないか』という不安があったそうです。

当時、すごい勢いで反対していた息子さんも、今ではマカロンと同じように沢山の愛情をもってラスタくんと仲良くしています♪家族の誰かがマカロンを可愛がっていると、ササっとラスタ君の所に行って可愛がってくれるそんな光景も見られるそう。すっかり仲良し3兄弟となりましたね!

ラスタくんはこんな性格

撮影のオフショット
▲撮影のオフショット。2人でどこでも追いかけっこ!

ラスタ君は、兎にも角にも“やんちゃ”です!お兄ちゃんマカロンを追いかけて走りまくるので、食器やお水、何でもかんでもぶちまけてしまいます。

だけど、ジャンプもたびたび失敗したり、足を踏み外して落っこちたりと、ちょっぴりどんくさい一面も。

しょんぼり猫ちゃん
▲マカロンに怒られてしょんぼりラスタくん

マカロンが大好きでマネや同じことをしたがるようで、寝床を奪ったり、ご飯を奪ってみたり、時には体重が倍近くもあるマカロンに襲いかかることも!あまりにしつこくしてしまうと、反撃で高速猫パンチを食らってしまいしょんぼりするんだそう...


ラスタくんにまつわるエピソード

ラスタ君とチュール
▲モデルの時には見せないイタズラ顔のラスタ君♪


ラスタくんは、部屋のどこの隙間にも入りこむのでご家族からは『ラスキン』と呼ばれているそうです。また、どこにでも登ってしまいカーテンレールから足を踏み外して落下してしまうことも。

彼は、とっても素早いので、玄関を開けると知らない間にすりぬけて階段へ行ってしまう事もあったので、Hさんは飛び出し防止柵を作りました。

またある時には、冷蔵庫と壁の隙間に入ってしまった時の感電防止の為にも、またまたラスタくんのために柵を作ったそうです。

スタッフHさんの溺愛ぶりがよくわかりますね♪

そんなラスタくんもパパ(スタッフHさん)が大好きなようで、出勤時には必ずお見送りをしてくれるそうです。


ペットの暮らしで気を付けていること、感じること


ラスタとミヤビ
▲ラスタくんと妹のミヤビちゃん

息子さんが生まれた時には、Hさん宅にはワンちゃんがいました。そして一人っ子の息子さんは ワンちゃんとお迎えした2匹の猫ちゃん達と本当の兄弟のように育ってきたそうです。

Hさんにとってはセラピーのような存在であり、ご家族にとっては絆を深めてくれる宝物です。

「ラスタが我が家に来てくれて、また笑いと笑顔が増えた気がします。まだまだ小さい生後8ヶ月でのお迎えだったので、その分たくさん甘えさせてあげたいなぁと思って過ごしています。」とHさん。

実は、そんなラスタくんも現在は妹ができました♪また改めてご紹介させて頂きますね。

次回もお楽しみに。


▼ この記事を書いたのは ▼



 






ブログに戻る