NHKまちかど情報室でブリリアントパッドが登場しました!

世界初のセルフクリーニングのワンちゃん用トイレ

ブリリアントパッド
▲雨の日や飼い主の用事でお散歩に行けないときには特に重宝します。

ロール式自動犬用トイレ「ブリリアントパッド」は、タイマーセットする事で自動でトイレシートをキレイな状態にしてくれます。

もちろん手動での操作も可能で、手を汚すことなく、トイレシートを交換することができます。

パッドロールは土の中で生分解され土に戻る優しいエコ素材で出来ており、環境にも配慮された製品となっております。

これでオーナー様のお出かけ時のワンちゃんのトイレの心配を解消できますね!


いざ撮影へ

ブリリアントパッド 撮影風景
▲じっと撮影に協力してくれたパピヨンの「メルちゃん」

今回ブリリアントパッドが登場するということで、弊社スタッフが撮影の様子を見学に行ってまいりました。

元気で人懐っこいメルちゃんは、自分の出番がない合間は飼い主様について行ったり、スタッフと遊んだり愛嬌抜群でとても可愛い良い子でした♪

しかし、撮影の終盤になるとお疲れのご様子で眠そうな表情もちらほら…。それでも、最後まで頑張ってくれたおかげで無事に撮り終えることができました。

撤収時は玄関先で、ふさふさのしっぽを振りながらお見送りしてくれたメルちゃんにスタッフもとても癒されてしまいました。関係者の皆様ご協力ありがとうございました。

近未来的なアイディアを、シンプルな設計で簡単操作が可能に

ブリリアントパッドボタン部分

ボタンは二つ。タイマーボタンと手動ボタンだけ。ワンちゃんがパッドに乗っている際は、ロールが巻かれないようにセンサーも働いています。


【組立時の本体】幅88cm×奥67.5cm×高16cm
【ロールパッド面の台の高さ】6cm
【ロールパッド面積】幅55cm×奥55.5cm
【ロールパッド】幅55cm×全長14.8m×直径8cm
【電源コードの長さ】298cm
【アダプター・シーツ除く本体のみ】3.6kg


詳しくはこちら
【ロール式自動犬用トイレ】ブリリアントパッド
ブログに戻る