猫トイレもオシャレがいい!北欧・韓国どちらのインテリアにもピッタリな『TALL WALL BOX』

猫トイレ TALLWALLBOX

近年、オウチ時間が増えたことでお部屋のインテリアにこだわる人が増えてきました。

カフェ風、和モダン、ヴィンテージ…とりわけ北欧インテリアは日本のおウチにも馴染みやすく人気がありますよね。また全体を淡い色でまとめた流行の韓国カフェ風インテリアも、幅広い世代から関心を集めています。

猫ちゃんとの素敵なお部屋作りにもオシャレなインテリアは欠かせませんが、大型の猫トイレで、デザイン性が高く、使い勝手がいいものはなかなか見つからないもの。

そこで今回はOFTが世界中から厳選した大型トイレのなかでも「北欧・韓国」どちらのスタイルにもしっくりハマる『TALL WALL BOX(トールウォールボックス)』に注目していきます。


目次
■シンプルでオシャレな壁高トイレ
■北欧インテリアにはライトグレーでメリハリを
■韓国インテリアにはアイボリーで溶け込ませる
■ベルギー製猫トイレ『Casetta』
■アイテム併用でさらに充実!


シンプルでオシャレな壁高トイレ

大型猫トイレ 北欧

『TALL WALL BOX』はオープンタイプの大型猫専用トイレです。

サイズは3タイプあり、一番大きい『XL Plus』では体重約10㎏の大きな猫ちゃんでもすっぽり収まる大きさ。また「ましかく」なデザインが可愛い『スクエア』タイプも人気ですよ♪

高い壁がオシッコや砂の飛び散りをしっかり抑えるのでお部屋を汚しにくく、お掃除のストレスも軽減します。つなぎ目や小さな部品が無く丸みを帯びた優しいフォルムはお手入れもしやすく、じゃぶじゃぶ水洗いできるのも嬉しいですね。

「ただ大きいだけのトイレじゃ満足できない!」という飼い主さんにピッタリの猫トイレです。アイボリーとライトグレーの2色からお部屋のテイストに合わせて選んでみましょう。

北欧インテリアにはライトグレーでメリハリを

大型猫トイレ オシャレ

自然素材を使ったインテリアにワンポイントで植物などを取り入れ、あたたかみのある過ごしやすい空間を作り上げるのが北欧スタイル。そんなお部屋の雰囲気を壊さず自然に溶け込んでくれる猫トイレといえば、曲線美が美しい『TALL WALL BOX(トールウォールボックス)』です♪

ちょっぴり青みが買ったライトグレーをチョイスすれば、他の家具にすんなり馴染んでくれるでしょう。

さらに、OFTで大人気のキャットベッド『kivikis(キビキス)』を置いてアクセントにすればさらにオシャレ度アップ間違いなしです♪

韓国インテリアにはアイボリーで溶け込ませる

韓国インテリア 猫トイレ

韓国スタイルは家具や雑貨を淡い色で統一し、アイボリーやベージュなど明度の異なる白色でまとめるのが特徴です。ラタン調のアイテムを取り入れてアロマキャンドルや造花を飾ればグッと雰囲気が高まりますね。

そんな「#韓国っぽ」インテリア調和させるなら、アイボリーカラーの『TALL WALL BOX』がイチオシです。韓国発のブランドだからお部屋にも自然と馴染みやすく、人目の付きやすいリビングなどにも全く違和感なく取り入れることができちゃいますよ。

同じく“Made in KOREA”な猫ちゃんアイテムでは、スタイリッシュな爪研ぎ『LOLLIPOP Scratcher(ロリポップスクラッチャー)』もぜひ取り入れたいアイテム。削りカスがほぼ出ないうえ、シンプルなホワイトのフレームが上質さも感じさせてくれます。


ベルギー製猫トイレ『Casetta』

北欧猫トイレ カセッタ

北欧・韓国、どちらのインテリアとも相性のいいトイレなら『Casetta(カセッタ)』もオススメ。

『Casetta』は北欧の地、ベルギー生まれ。トイレトレーとカバーが一体になっている珍しいタイプです。出入口以外がしっかりと覆われているため飛び散りや嫌なニオイをしっかりシャットアウトしてくれますよ。

落ち着いた色味と上蓋に描かれた繊細なリーフ柄がナチュラルな印象で、猫ちゃんがくつろぐのにもちょうどいいスポットとしても活用できます。一見すると、トイレとはわからないデザインが魅力ですね。


アイテム併用でさらに充実!

猫砂マット ステップ

他のアイテムとのあわせ使いで『TALL WALL BOX』がもっと快適に!専用のオプション品で使い勝手が劇的にUPします!

大型猫トイレ用 スコップ 収納

・スコップやウェットシートなどの収納に『専用マルチボックス
・トイレの出入り時に足腰の負担を軽減する『専用ステップ

猫砂 セリームバイオサンド

■砂埃が舞わない猫砂で安心・安全
・鉱物系猫砂『セリームバイオサンド』、『BOXIECAT(ボクシーキャット)
・穀物系猫砂『PULFINO(パルフィノ)

大型猫砂スコップ メガサンド

■大量の砂も入れ替えラクラク
・ざくざく砂をすくえる『猫砂スコップ メガサンド

北欧インテリアにも韓国インテリアとも相性のいい大型猫ちゃん専用トイレ、『TALL WALL BOX』をご紹介しました。

デザイン重視で選んでも、そこは猫トイレのスペシャリストOFTが目利きしたアイテム。機能面でも充実しており後悔はさせません♪

ぜひこの機会にお試しいただき、猫ちゃんと一緒にオシャレなインテリアを楽しんでくださいね。

Back to blog