探してた!愛犬が噛んでも壊れない、究極の耐噛みベッドはこれ!

犬 噛む 丈夫な素材

ヤンチャなワンちゃんと暮らしている皆さんにとって、愛犬が寝具を噛み噛みしてしまう問題は永遠の課題ですよね。高いベッドもマットレスも、この子にとっては消耗品だから…と諦めてはいませんか?

実は著者の実家の飼い犬・鈴ちゃんも同じ問題を抱えていました。噛んでしてしまうのはもちろん、寝る前に足元を掘り掘りすることが大好きで、少しでもマットにほころびが見えると徹底的にダメにするまで気が済まず。何度も何度も寝具を買い替える日々が続いていたのです。

スタッフペット 鈴ちゃん
▲幼犬期ながら新しいオモチャは5分で破壊するパワーの持ち主でした…。

綿入りベッド、バスタオル、お風呂の浴室内マット…さまざまな素材を片っ端から試しましたがことごとく全滅。しかしある日、「なんでもいいからマットがあったら送ってくれ」と実家に泣きつかれて送ったあるペットマットが、そんな生活をガラリと変えてくれたのです。

ペット用 介護マット

その神アイテムがこちら、『犬の介護マット クッションエアー』です!

「介護用品ならうちの子には関係ないな…」と思った皆さま、お待ちください!『犬の介護マット クッションエアー』は、いたずら真っ盛りのワンちゃんにもおすすめの最強の耐噛みベッドなんです。


耐久性の秘密は素材にあり!

耐久 介護マット

帰省するたびに「まだあのベッド壊れてないの!?」と驚くこと数回。すっかり動じなくなってから、気が付けば5年以上の月日が経過していました。それでもそのマットレスは、まるで新品のようにまだ愛犬のケージの中に君臨しています。

介護用のベッドがうちの子にとっての「正解」だったなんて、本当に目からうろこが落ちるようでした。“噛んでも掘っても破れない、何年たってもヘタレない”、その秘密は何なのでしょうか?

丈夫な介護マット ペット用 噛み癖

クッションカバーがしっかりしており破れにくいことはもちろん、特筆すべきはクッション本体の構造です。丈夫な超弾力性ファイバーを編み上げた特殊なつくりになっていて、容積の90パーセントが空気で構成されているのです。万が一クッションカバーを噛み抜いてしまっても、綿が飛び出してしまったりすることなく形状を保持してくれます。


8万回もの圧縮テストを実施し、95%の形状復元を記録していることが証明されている通り、このマットは長年使用していてもまったく凹んだりヘタレたりしている様子がありません。このまま介護期になっても使えそうだなと感じており、早く買えば買うほど高コスパなアイテムと言えそうです。


極上の寝心地と使いやすさ

ペット用 介護マット 寝心地がいい

寝たきりの子にも使用できる介護用品なだけあって、均等に体圧を分散し長時間使用しても疲れにくい仕様になっています。通気性に優れており、熱がこもりにくいのも嬉しいですよね。

介護マット 通気性 蒸れない

また、もちろん水通りもバツグン!洗ったその日にすぐ使えるので、洗い替え用のマットを用意しておく必要もないんです。

ペットにとっても飼い主にとっても使いやすい、まさに理想的なマットですよね。


全犬種におすすめの豊富なラインナップ

ペット用介護マット サイズ ラインナップ

S~XLまでの嬉しい4サイズ展開で、小型犬から大型犬まで、また仔犬から高齢犬まで、全てのワンちゃんにおすすめです。
特に噛む力が強い、いたずらっ子な大型犬にお困りの方はぜひお試しいただきたいと感じています。

ペット用介護マット おしゃれ

表面はかわいいチェック柄、裏面はシンプルな無地のリバーシブル素材になっていて、お部屋のインテリアや気分によってお好みで使い分けることができますよ♪

我が家の窮地を救ってくれた『犬の介護マット クッションエアー』、介護期に限らず全ワンちゃんにおすすめしたいアイテムです!この機会にぜひ検討してみてくださいね。


犬の介護マット クッションエアーの詳細はこちら



▼ この記事を書いたのは ▼




Back to blog