ミニチュアダックス専用のキャリーバッグ♪大型連休のお出掛けはこれで決まり!

ミニチュアダックス専用キャリー

短い足に長い胴体…チョコチョコ歩く姿がとっても愛らしいミニチュアダックスフント。好きな犬種ランキングでは必ずといっていいほどトップ10入りする人気のワンちゃんです。

しかし、こんなに人気があるのにも関わらずダックス専用のキャリーってあまり見かけませんよね。そのため他のワンちゃんよりサイズ選びに苦労されているダックス飼いさんは多いのではないでしょうか。

そこでわたしたちの出番です!
今回はミニチュアダックスのためにOFTが独自に開発した『ブロッサムリュックキャリー ミニチュアダックス専用』をご紹介いたします。


 

目次
■ ミニチュアダックスフントのキャリー選び
■ 『ブロッサムリュックキャリー ミニチュアダックス専用』とは
■ 進化を続けるペットキャリー
■ キャスターの交換で長く使える♪


ミニチュアダックスフントのキャリー選び

ミニチュアダックス

ダックスフントは、その昔アナグマなどの害獣を駆除する狩猟犬としてつくられたドイツ原産の犬種です。なんとヨーロッパの一部では今でも猟師さんの相棒として狩りを行っているダックスフントもいるのです!

「スタンダード」「ミニチュア」「カニンヘン」の3種類のサイズに分類されており、ミニチュアダックスでは体重5キロ以下・胴周り30~35cmが一般的なサイズです。

とても明るく温和な子が多い一方で警戒心が強く、勇敢で、吠えやすい一面も…お出かけ時のペットキャリーは必須といっていいでしょう。

一般的なキャリー選びの基準は
●四つ足で立たせて頭から地面まで(体高)
●伏せをしたときの脚先からしっぽの付け根まで(体長)
の2つを計り、伏せや方向転換ができるものが理想です。

しかし、ダックス用のキャリーを同じように「小型犬専用」という表記や「目安体重」だけで選んでしまうと、幅が足りず、体を曲げて過ごさなくてはならなくなり腰へ大きな負担をかけてしまいます。必ず「体長」にあわせて選ぶようにしましょう。

『ブロッサムリュックキャリー ミニチュアダックス専用』とは

ブロッサジム 3wayキャリー

ブロッサムリュックキャリー』は10年以上の販売実績を持つロングセラーアイテムです。これまでにも機能性・安全性を追求し、お客様の声とともに進化してまいりました。

基本の手持ちスタイル、両手が空くショルダー、リュック、コロコロ転がせるキャスターの4通りでどんな移動手段にも対応可能です。キャスターは360度回転するのでスイスイ移動でき行動範囲も広がりますよ。

左右の窓と前面のメッシュで通気性をバッチリ確保しつつ、ブラインドを閉じることで冷たい風もシャットアウト!人の視線も遮られ、ワンちゃんも落ち着いて過ごせます。ペットキャリーには見えないオシャレな見た目も好評なんです♪

そしてこれらの長所をそのままに、ミニチュアダックスサイズでお作りしたのが、『ブロッサムリュックキャリー ミニチュアダックス専用』です。

猫も使える キャリー

一般的なキャリーでは広すぎてしまう小型犬や狭い場所が好きな猫ちゃん、同じく体の長いフェレットにもオススメです。


進化を続けるペットキャリー

改良された 新キャリーバッグ

ブロッサムリュックキャリー ミニチュアダックス専用』ではさらに使いやすさも向上しています。

・チャックをYKK製に
世界共通品質で圧倒的な耐久性を誇るYKKのファスナーに変更することで安全性が底上げされました。
・ハンディファンが入るポケット
もはや熱中症対策の必需品となったハンディファン。使わないときは専用ポケットに収納できて手軽に持ち運べます。
・キャスターをゴム製に
プラスチック製キャスターからゴム製に変更しました。衝撃をより吸収し、ペットもこれまで以上に快適に過ごせます。

ただダックス用に幅を広くしただけではない、プラスアルファの使い心地にご期待ください。




キャスターの交換で長く使える♪

キャスターが交換できるキャリーバッグ

消耗品であるキャスターは別途購入が可能です。

キャスターを交換して、お気に入りのキャリーを末永くお使いください。一つのものを大切に使うことは豊かな未来へとつながるサスティナブルな取り組みでもあるんですよ♪

さらに購入から一年以内に故障した場合は無償での修理または交換を行っております。お電話やメールにてお問い合わせくださいね。

楽しそうに走り回るミニチュアダックスフント

ブロッサムリュックキャリー ミニチュアダックス専用』をご紹介しました。やはり専用品は使い勝手がいいですし、なによりワンちゃんが快適に過ごせてキャリーを好きになってくれます。ぜひ、お試しくださいね♪


Back to blog