大人気『TALL WALL BOX』に新しいサイズ&カラーが仲間入りです♪

大型猫トイレ TALLWALL Box

大型トイレのなかでもOFT屈指のビックなトイレ『TALL WALL BOX(トールウォールボックス)』に新しいサイズとカラーが登場しました。

『TALL WALL BOX』シリーズの中では、ちょっぴり小ぶりの「Lサイズ」です。業界最大級の猫トイレでもあるこちらのシリーズでは最も小さく、それでも、市場ではやっぱりちょっと大きめ…そんなサイズ感がちょうどいい♪

飼い主さんとしてはできるだけ猫ちゃんの好みに合わせて大きなトイレを選んであげたいところですが、お部屋のレイアウトやライフスタイルを考えると、少しサイズを抑えたい…そんな方にオススメです。

新色の「ライトグレー」とあわせて、ご紹介させていただきます!



想像よりもビッグ!『TALL WALL BOX』とは

メガとレーと比較しても大きい猫トイレTALLWALLBOX
TALL WALL BOX-XL Plus(左)と特大猫トイレメガトレー(右)

TALL WALL BOX』は超大型のオープントイレシリーズです。

直接猫砂を入れて使用する最もシンプルなタイプですが、奥行き・横幅ともに広く設計されていて、体の大きな猫ちゃんでもお尻をはみ出すことなくゆったり用を足すことができます。砂もたっぷり入って、多頭飼いのご家庭にもオススメですよ!

また商品名にもなっているとおり、「TALL WALL=高い壁」も自慢の一つ。30cmを超える高い壁が猫ちゃんの体をすっぽり隠し、砂やオシッコの飛び散りを防いでお掃除のストレスを大幅に軽減します。

本体は軽くて傷が付きにくいポリプロピレン素材を採用。食器やまな板と同じように抗菌加工が施され、大腸菌など細菌の繁殖を大幅に抑えます。小さな部品や継ぎ目がないシンプルなデザインでお手入れもカンタン、丸洗いも可能で常に清潔を保てます。


新しくLサイズが仲間入り

2匹の猫と新登場のLサイズの猫トイレ

■ちょっとコンパクトに、ちょっと見通しよく
すでに好評発売中の「XLサイズ」と「XL Plusサイズ」に加え、新しくラインナップされた「Lサイズ」。先の二つに比べると少しコンパクトになり、壁の高さも25cmに抑えられたことで圧迫感が軽減されました。

すっぽり体を隠し、誰にも見られず用を足したい猫ちゃんがいる一方で、実は排泄中にまわりを見渡せるトイレというのは安心するトイレ環境の一つでもあるのです。少しコンパクトになったとはいえ、砂やオシッコの飛び散りを防ぐはたらきは十分に期待でき、アメリカンショートヘアなど中型の猫ちゃんにはゆったり使用できる大きさです。

小さな猫がネコトイレを出入りしているところ

出入りもスムーズ
出入り口の高さは15cmに設計されています。

メーカー調べによると、中型の猫ちゃんの平均的な足の長さは15cm~20cm。多くの子が足にひっかかることなく出入りできるよう考えられた高さとなっています。

足腰に不安がある子や体の小さい子にはオプションで販売中の『TALL WALL BOX専用ステップ』を使用してみてください。足の指に挟まった砂もしっかりキャッチ&落としてくれるので、お部屋への砂の持ち込み対策にも一翼を担ってくれますよ。トイレへのスムーズな出入りは粗相対策にも効果的です。


お部屋に馴染むニューカラー

人気のネコトイレの新しいグレー色に入っている白い仔猫

本体のお色も、新たに「ライトグレー」が追加されました。

艶の無いマットな質感が落ち着いた印象を与え、ナチュラルにもスタイリッシュにも、どんなお部屋のインテリアにもすんなりと馴染みます。すでにホワイトをお使いであれば、お隣にライトグレーを並べて置いても上品にまとまってくれますよ。

新生活が始まるこれからのシーズン、猫ちゃんのトイレをリフレッシュするのにも良いタイミングです♪新サイズ・新色の追加によって選択の幅が広がった『TALL WALL BOX』シリーズをぜひチェックしてみてくださいね!


TALL WALL BOX(トールウォールボックス)の詳細はこちら
TALL WALL BOX専用ステップの詳細はこちら

Back to blog