『第21回 グンディファンパンキャットフェスタ』が韓国aTセンターにて開催されました♪

gdppcat フェスタ 韓国

 『第21回  グンディファンパンキャットフェスタ』が韓国ソウルにあるaTセンターにて開催されました。

第21回  グンディファンパンキャットフェスタ
開催日:2022年6月17日~19日
場所:ソウルaTセンター
HP:https://www.gdppcat.com/

今回のイベントも新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、直接足を運び買い付け・商談こそはできませんでしたが、韓国の契約しているエージェントから送ってもらった沢山の写真で現地気分も少し味わうことができました。

皆さまに、会場の様子と韓国の最新ペット用品を少し紹介させていただきたいと思います♪

韓国No.1猫砂!?

猫砂 アメリカンソリューション

会場で韓国No.1と大きく謳っていたのは、こちらのAmerican Solution(アメリカンソリューション)という猫砂で、クラウドファンディングではなんと170時間で完売したのだとか!

『これ以上なものはない!』というスローガンの元で開発され、アメリカ産ベントナイトで作られています。品質はもちろん猫と飼い主さん両方のために考えられた猫砂です。

この度、アメリカンソリューションから、新しく無香料タイプが登場しました。多数の猫砂のラインナップを持つオーエフティーとしても、一度は試してみたい魅力的な製品です♪


超最先端!愛猫の健康管理ができる

猫の健康管理 CATMOS

こちらの『CATMOS THE BELL』は、首に着用するだけで活動量を測定してくれる初の猫専用ウェアラブル製品です。アプリを通して、猫ちゃんの活動量から睡眠や休憩時間、移動距離などが確認、愛猫が1日どのように過ごしたかを知ることができます。

猫用ウェアラブル端末 健康管理

また近年、食生活の向上から肥満傾向の猫ちゃんも増加してきましたが、基礎代謝に基づいて実際の消費カロリーが確認できたり、グラフ化されたデーターより少しでも体調の変化があればお知らせがきたりと、猫ちゃんの健康管理に役立ちます。

デザイン性はもちろん、1歳以上の全ての猫ちゃんに着用できるようサイズと重さで設計されています。また、首の後ろに回ってしまってもしっかり測定できる機能性の高さも魅力の1つですね♪

猫が水をついつい飲みたくなってしまうアイテム

猫 水が飲みたくなる アイテム
なかなか水を飲んでくれない猫ちゃんが、海を連想しながら楽しく飲水してくれる!?そんな楽しいアイテムがこちら、ペットディアクジラ自動給水器です。

給水器の中に可愛い陶器製クジラのおもちゃが泳いでいます。本来動くものが大好きな猫ちゃん達が、興味津々になることは間違いありません。

しっかり洗える丈夫なガラス製容器なので、常に清潔を保ちます。暑い時期だからこそ、愛猫ちゃんにはしっかり水分をとってもらって、脱水症状や腎臓病の予防をしてあげたいですね。

 韓国 イベント コロナ対策

 韓国でも比較的新型コロナ感染者が落ち着いていた6月は、現地の会場も来場者も多く、活気を取り戻したようでした。写真や情報を見ているだけでも実際に現地へ行き手に取りたくなる製品がたくさんあります。スタッフ一同、直接買い付けに行ける日を楽しみに、今から期待に胸を弾ませております♪



Back to blog