自動猫トイレは高すぎる!?実際のコスパを調べてみた!

自動ネコトイレ コスパ

猫トイレの新しいスタンダードとして広まりつつある、”自動猫トイレ”。猫ちゃんがトイレから出入りすると感知して自動で清掃してくれる優れもので、トイレ掃除の手間を圧倒的に軽減してくれる便利アイテムとして爆発的に愛好家を増やしています。

オーナーさんの中には、自動猫トイレに惹かれながらも「想像していたよりも高い!」と二の足を踏んでおられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。選ばなければ千円台でも購入できる猫トイレに、数万円の出費は勇気がいるもの…。

そこで今回は、自動猫トイレのコスパについて実際のところを検証してみました。

関連ブログ
1ヶ月でいくらかかる!?自動猫トイレ導入後のランニングコスト


1日に掛かるコストを計算してみた!

自動ネコトイレ 金額計算

一言に自動猫トイレと言ってもスマホ連携機能つきのものや消臭性能に優れたタイプなどさまざまですが、全体の相場はおよそ5~6万円程です。

例えば6万円のものを約3年 (1000日)使った場合で計算してみると、単純計算で60,000円÷1,000日で1日当たりのコストは60円程度になりますよね。実際のところは3年以上使うことができるので、もう少し単価が下がると考えてもよさそうです。

猫砂から排泄物の固まりをすくって処理の繰り返し...コンビニのコーヒー1杯分よりはるかに安い価格で猫ちゃんのトイレ掃除の手間とストレスから解放されるなんて、思っていた以上に高コスパだと思いませんか?その分あいた時間も、愛猫ちゃんとの触れ合いTimeに費やすことができちゃいます♪

猫ちゃんにとっても、いつでもトイレが清潔な空間になるのは嬉しいもの。1~2泊程度であれば旅行に行くときも安心ですし、スマホ連携機能があるものを選べば愛猫の健康管理や生存確認も簡単にできてしまいます。

1日60円でこれだけ可能性が広がることを思えば、導入の敷居もだいぶ低くなるのではないでしょうか。


それでも踏み切れないときは…

自動ネコトイレ お試しサービス

それでも、愛猫が気に入ってくれるかわからないものにいきなり数万円も出費するのはなかなか勇気がいりますよね。

そんなお悩みを持つ方に朗報です!

実は月額12,000円から気軽に自動猫トイレを試せるサブスクプラン『ネコスク』が今月から新たにスタートしたのです♪

1番人気の”CATLINK SCOOPER”シリーズの中でも、初期設定不要ですぐに使える最新機種『CATLINK SCOOPER YOUNG』が使いたい放題!いつでも解約可能で返送の送料や手数料もかからないので、リスクなしで気軽に猫ちゃんとの相性を試すことができますよ。


ネコスクお試し3回プランの詳細はこちら
ネコスクお試し6回プランの詳細はこちら

※現在ネコスクプランサービスは停止しています。

すべての愛猫家さんに自動猫トイレを試してほしいから

自動ネコトイレ 便利

洗濯機や食器洗い乾燥機など、今では当たり前となった便利な家電たちですら、日本では受け入れられるまでに時間が掛かったといわれています。日本人は『手間をかけないこと=手抜きをしている、罪悪感がある』といったイメージを抱きやすいのだそうです。

思えば10年以上前に当店が自動猫トイレの取り扱いを始めた当初も、興味を持っていただけたのは一部のガシェット好きな飼い主さんばかりでした。

時代は令和になり、私たちの生活スタイルやペットとの関わり方も大きく変わりました。自動猫トイレは、『愛猫との大切な時間を増やしてくれるもの』として無くてはならない存在になりつつあります。

猫を愛するすべての飼い主さんに自動猫トイレのすばらしさを体感してほしいから。

私たちはこれからも、自動猫トイレを世の中に広め、オーナーさんを最大限にサポートできるよう取り組み続けます!



▼ この記事を書いたのは ▼





Back to blog