韓国にて『2022ソウルキャットショー』が開催されました。

韓国 KINTEX

2022年5月6日~8日の3日間、韓国ソウル郊外の一山(イルサン)に所在するKINTEXにて『2022ソウルペットショー』が開催されました。120社、200ブースが参加の大規模の展示会場です。

2022ソウルペットショーのHPはこちら

今回も引き続きコロナウイルス感染症拡大に伴い、直接足を運び買い付け・商談こそはできませんでしたが、代わりに契約している韓国のエージェントに詳しく現地のレポートをしていただきました。

今回も皆さまに、イベント会場の様子を少し紹介させていただきます♪

巨大キャットタワーでお出迎え

ソウルペットショー2022

会場では、立派なキャットタワーがひと際目立っていました。ちょっとした猫ちゃん達のアスレチックみたいですね。来場者の方の珍しそうに眺めている様子がうかがえました。

その他、キャットタワーやキャットホイールなど、猫ちゃんの運動不足解消、ストレス発散に役立つアイテムがたくさん展示されていて、見ている方も楽しい気分になります。

流行の先をいく!gatoperro社

gatoperro社 ホワイトポール

オーエフティーでもお取扱いしている韓国のペット用品メーカーgatoperro社。国内最大級の大型猫トイレ『ギガトレー』をはじめ、発売開始から好調な滑り出しを見せているキャットタワー『ホワイトポール』など、素材からデザインまでこだわった数々の最新猫製品を販売しています。

gatoperro社のブースは韓国でも大賑わい!その中でも、シンプルなデザインかつ機能的なホワイトポールの周りには常に人だかりができていました。

爪とぎ オシャレ 韓国

猫ちゃん達がゴロンと休憩、かつ爪とぎができちゃうLollipop(ロリポップ)♪可愛いネーミングでわくわくしちゃいますね。爪とぎ用の素材は、猫ちゃん達がこよなく愛する段ボール素材。裏表を返して利用できるほか、替えのレフィルも販売しているため長く使えるのも嬉しいですね。

OFTのお取扱いにおいては、じっくり検討していきたいと思います。発売の運びとなった際には、ぜひお知らせさせていただきます♪

自然と家族を愛するファーム

ペット用スーパーフード

北欧バルト三国に位置する、自然と中世の街並みが魅力のリトアニア、エストニアからペット用自然食フードもありました。

大自然で育ち、ペットを家族の一員として同じように大切に想いながら...をテーマに開発されたこちらの製品は、
太陽光発電所から供給され、水力、風力、その他の環境に優しいエネルギー源から生産および供給されています。

残念ながらオーエフティ―ではフードのお取扱いはしていませんが、自然とペットを愛する生産者の開発秘話に温かい気持ちになりました。

OAK’S FARMのHPはこちら


今回のイベントでも、まだまだ紹介したい製品が盛りだくさんでした。実際、手に取ってじっくり試してみたい商品も!

スタッフ一同、あっと驚く世界のペットグッズを求め、現地に直接買い付けに行ける日を楽しみにしています。

Back to blog