みんな大好き!!『ペット王国2022』へ行ってきました♪

ペット王国2022

2022年5月4日~5日に2日間、京セラドーム大阪にて『みんな大好き!!ペット王国2022』が開催され、オーエフティーのマスコット犬でもあるフレンチブルドッグのオラフ君を連れて、スタッフも行ってまいりました♪

ペット王国2022 京セラドーム

2005年からスタートした『ペット王国』は、ペットと同伴して楽しめるほか、昆虫や鳥、小動物などの展示やふれあいコーナーもある、まさにペットが大好きな方にピッタリの特大イベントです。

今回はコロナ感染症拡大防止のため、3年ぶりに開催となった会場の当日の様子をレポートさせていただきたいと思います。


みんな大好き!!ペット王国HPはこちら


ペット王国 入口

コロナ感染症対策の一環からか、入場規制がかかり入口付近は行列ができていました。その日はポカポカと良い天気。並んでいるオラフ君は、暑かったのか、それとも会場が楽しみで興奮していたのか、ハァハァと呼吸を荒げていました。

大興奮 フレンチブルドッグ
▲大喜びのオラフ君!笑顔が物語っています♪

入場規制の効果か、会場内は比較的大きな混雑もなくスムーズに移動することができました。ホールにはペット用の水飲み場が設置され、また出展されている店舗さんよりワンちゃん用のドリンクが配布されていたりと、熱中症対策もバッチリ!まさにペット達が主役の大イベントです。

ペットカートファーストクラス 大人気

小さなお子様から年配の方まで老若男女問わずご来場されていて、特にワンちゃん連れの方が多くいらっしゃいました。オラフ君も、たくさんの方に声をかけていただき、終始鼻の下が伸びっぱなし...オーエフティー取扱いのペットカート・ファーストクラスに乗ったペット達も見かけることができて、とても嬉しかったです♪

ペット王国 ふれあいコーナー

午後に連れて少しずつ来場者も増え、ペットとのふれあいコーナーやイベントステージは大賑わいでした。

ペット王国 京セラドーム

日々の散歩で四季折々の草花を楽しむのもいいですが、ペットと一緒にお出かけができるスポットや施設が増えつつあるのもまた嬉しいですね。家族みんなで過ごせた大満足の大型連休となりました。来年もまた参加したいと思います♪



▼ この記事を書いたのは ▼



Back to blog