オーエフティースタッフの『ペット』のいる暮らしvol.11

私たちオーエフティーはペットのいる暮らしを豊かにするペット用品を提供しています。今回もそんな私たちスタッフのペット事情をご紹介いたします。


今回ご紹介させていただくペットのプロフィール

ラルム モナ スタッフペット紹介
▲白色と黒色が対照的で可愛いラルムちゃん(左)、モナちゃん(右)


犬種類:チワワ
名前:ラルム(左)、モナ(右)
性別:男の子、女の子
年齢:5歳、4歳

家族に迎えたきっかけと出会い

家族全員が、それぞれ仕事や学校、バイトで忙しくなり会話がめっきり減ってしまったスタッフYさんの家族。少し寂しく感じたお母様の、新しい家族を迎え入れよう!と何とも大胆な発想で決まったそうです。


スタッフのペット ラルムちゃん
▲幼少期(左)と現在(右)のラルムちゃん♪

スタッフYさんが大学生の頃、ある日バイトから帰宅すると...何の前触れもなく小さなチワワがリビングに居たそう。

「ケージもすでに設置されていて、かなりびっくりしました。でも、それ以上にラルムが大人しく、ちょこんと座っている姿が衝撃的だったのを覚えています。」とYさん。


スタッフのペット紹介 モナちゃん
▲幼少期(左)と現在(右)のモナちゃん♪

ラルムちゃんを迎え入れてから約1年後、またもや突然お母様からモナちゃんの写真と共に「この子も家族になるから♪」とLINEで報告が!

お母様の行動力、すごいですね♪

実際にYさんの初対面の時のモナちゃんは、ラルムちゃんと違って落ち着きがなくとても活発だったため、見た目の毛色だけでなく正反対の性格の子がやってきた。と第一印象で感じたそうです。

ラルムちゃんとモナちゃんにまつわるエピソード

ラルム&モナ
▲とっても仲良しな二人。

ドッグランに初めて2匹を連れて行った時、ラルムちゃんが他のワンちゃん達に囲まれてしまい全く動けなくなってしまいました。

ワンちゃん達には一切興味を示さず、飼い主さん達ばかりに尻尾を振って寄っていくモナちゃん。しかし、ふとラルムちゃんの怯えている様子に気づいたモナちゃんは、物凄い勢いで駆け寄り、周りの犬を唸って追い払ったのです。

普段は犬にも人にも吠えないモナちゃんが、ラルムちゃんを守るかのように唸って吠えていたことがとても印象的だったとYさんは話してくれました。

正反対の性格の2匹が、兄弟のように育ってきたことが良くわかる心温まるエピソードですね!

 
ペットの暮らしで気を付けていること、感じること

ラルム&モナ

ペットを飼う上で1番気を付けていることは、ワンちゃんたちの『体調管理』だそう。

特に部屋の温度調整と体重管理には気をかけられていて、Yさんのお家の冷暖房は常にワンちゃん中心で稼働されています。


また、普段からどちらかがきちんとトイレが出来るたびに2匹両方にご褒美(おやつ)をあげているそうで、太りすぎない様におやつの種類に気を付けたり、ドライフード1粒を代用したりと工夫されています。

それでも、可愛くてついついあげ過ぎてしまう時もあるんだとか。


一時期は会話の減ってしまったYさん一家ですが、ラルムちゃんとモナちゃんがしっかりと家族の時間と笑顔を取り戻してくれました♪



次回もお楽しみに。




▼ この記事を書いたのは ▼

Back to blog