ついつい長居してしまう...居心地の良すぎる自動猫トイレ

自動猫トイレ LavvieBots

楽しい猫ちゃんとの暮らしですが、トイレ掃除には毎回ちょっとした労力を費やしますよね。

生活スタイルやトイレの種類などによって回数に差はあると思いますが、綺麗好きな猫ちゃんにとっての理想は排泄するたびに、また最低でも1日に1回はトイレの掃除をしてあげたいところです。

お仕事や家事育児に忙しい方、またお掃除自体がやや億劫になってしまう方は思い切って、自動猫トイレにしてみませんか?トイレ1つでガラっと日常が変わります!猫ちゃんと飼い主さんの快適ライフのスタートです♪

今回は、様々な自動猫トイレの中から、最新式の「Lavvie Bot S」をご紹介させて頂きます。

最先端の自動猫トイレ

最新式猫自動トイレ

「Lavvie Bot S」は排泄物の処理はもちろん、猫砂の補充まで全自動で行ってくれる最新型の猫ちゃん専用トイレです。

猫ちゃんがトイレに入ると重量センサーが重さを感知し、出ると同時にカウントを始め、10分後~60分後の10分単位で設定したタイミングで排泄物の処理を行います。

その仕組みは、くし状のセパレーターが前後に動いて固まった砂を崩さずコンテナへと運び、綺麗な砂のみが残るというもの。カバーが自動開閉し、臭いの広がりを防ぐほか専用の消臭剤を取り付けることで消臭効果も高まります。

中の排泄物は定期的にまとめて捨てるだけでいいのも楽チンで嬉しいですね。

適応体重が幅広い

自動ネコトイレ LavvieBotS

適応体重は1kg以上~7.5kg以下と幅広い猫ちゃんにお使いいただけます。 体重差が700g以上あれば個体を識別しますので、多頭飼いの方は1台のトイレを猫ちゃん達で共有することも可能です。

安全面を考えて子猫は、生後6か月を過ぎ、体重が1kg以上あることを確認してから使用を始めてください。また、快適な使用の目安として1台で2匹までの使用をおススメしています。

使用できる猫砂が豊富

使える猫砂が多い自動ネコトイレ

猫砂の補充を自動で行える機能がついているため、重い思いをして補充されていた方には嬉しいポイントです♪

あらかじめストレージに砂をストックしておけば、設定した量を下回った際に自動で足してくれるので、補充のタイミングを逃しません。

【鉱物系】【穀物系】【おから系】と使用できる砂の種類も豊富で、粒の大きさが2mm以下でしっかり固まるタイプであれば、これまでの物を継続してお使い頂けます。

ペレットタイプも使用可能ですが、クシの目詰まりを避けるためにも、2mm以下の短いものをお使いください。

また、種類の異なる砂への切り替えも、ボタン一つで設定して区別してくれるので、量を調節しながら上手くシフトしてあげられます。


スマートフォンで管理

スマホで管理 自動猫トイレ

専用のアプリをインストールして設定すれば、猫ちゃんがトイレを使用した回数や滞在時間をお知らせするので、日々の健康状態を外出先からでもチェックできます。

同時に、日・週・月ごとにグラフとして記録されるので、ちょっとした猫ちゃんの体調の変化にも気づくことができるのも嬉しいですね。

その他、お部屋の温度や湿度、ストックされている砂の残量などもアプリで管理できます。

居心地の良いShape

居心地のよい自動猫トイレ

シンプルな四角いフォルムは威圧感なくお部屋に馴染み、これまでの猫用トイレのイメージを一新!生活感を感じさせません。

程よい高さは猫ちゃんのくつろぎスペースにもってこいです。あまりの心地良さに、なかなか出てこない猫ちゃん達も続出しています♪



1日数分のトイレ掃除も、長くみると手動と自動では費やす時間や手間に大きな差が生まれます。節約できた時間を猫ちゃんと過ごせば、きっとお値段以上の充実した生活を感じることができますよ!


自動猫トイレLavvie Bot S(ラビィ ボットS)の詳細はこちら




▼ この記事を書いたのは ▼

Back to blog