オーエフティースタッフの『ペット』のいる暮らしvo.2

私たちオーエフティーはペットのいる暮らしを豊かにするペット用品を提供しています。今回もそんな私たちスタッフのペット事情をご紹介いたします。

今回紹介させていただくペットのプロフィール

▲2年でこんなに美男子になりました。(左:0才、右:2才)


猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
名前:マカロン
性別:男の子
年齢:2才
家族構成:父(スタッフH)、母、長男

家族に迎えたきっかけと出会い

▲パパの手が1番お気に入りのおもちゃです♪


出会いは至ってシンプル。猫が大好きなスタッフHさんとそのご家族で「猫を飼うぞ!」とペットショップへ行きました。目についたマカロンを抱っこするとビビッと電気が走るような感覚があり、スタッフのHさんは「あ、この子だな」と直感的に感じたそうです。

まさに運命を感じます!

ノルウェージャンフォレストキャット・マカロンの性格

▲美しい毛並みと美顔な猫様!(kivikisなどの商品ページにて、モデル猫としても活躍中)

マカロンはとにかく怖がりで、大きな音や怖いことが起こると机の下に潜ってしまいます。ですが、普段は大好きなスタッフHさんと遊びたくて「ねぇねぇ!遊ぼう!」とプロレスごっこを要求してくるそうです(笑)

得意な必殺技は猫パンチよりも猫キック。最近では大きくなってきたせいか力もつき、赤ちゃんの時に比べると少しヤンチャになったようです。



普段の様子と不思議な行動

▲いつでも、どこでも夢の中へ…。

いつも気持ちよさそうにゴローンと、まったり眠っています。ソファ、机の上など、どんな場所でも寝床にしてしまうマカロン。『猫は家になつく』といいますが、本当に安心しきったようにお腹を天井に向けて眠る姿もよく目にします。そんな姿を見てスタッフのHさんのご家族は毎日癒されているそうです。

起きている時は何をしているのか聞いてみました。ベランダの外を見つめながらボーっとしていたり、基本的にまったりしているようですが、突然2本の足で立ち上がり、何もない宙を見つめていることもあります。

見えない何かを目で追いかけている様子は、ちょっと不思議な光景でありながら猫らしいイチ面です。




ペットの暮らしで気を付けていること、感じること

▲kvksの上でまったりくつろぐマカロン

気まぐれな猫ちゃんマカロンとの生活で気を付けていることがあります。自由な猫ちゃんですが、ベランダの外に勝手に出てしまい落ちてしまうなんてことがあってはいけません。なので、網戸には簡単に外へ出ることが出来ないように、テープを貼り対策をしているそうです。

大切なペットの安全を普段の環境から整えることは、犬猫問わずとても大切なことです。このような心掛けがペットに対する愛情の1つとも言えるでしょう。


次回もお楽しみに♪


Back to blog