ドイツ出張にいってきました! 休日の過ごし方編

日本にいながら、世界中のペットグッズ情報が手に入る時代。だけど、現地に足を運んで五感を働かせてみれば、思いがけない出会いが待っているものです。

そんな出会いを求めて、世界中を巡るコチラの特集。

5月初旬~中旬にかけて、ドイツを訪れました!第2回目は、オフの時間の様子をお届けします。

 ブンデスリーガを現地観戦! 

ホッヘンハイム
 ▲ホッへンハイムの本拠地である、ライン=ネッカー=アレーナ!

今旅ではInterzoo 2018をあとにして、束の間の休日を過ごすことができました。

まずやって来たのは、バーデン=ヴュルテンベルク州のジンハイムにある、サッカースタジアム。ブンデスリーガのクラブチーム、ホッへンハイム対ドルトムントの試合を観るためです。

ライン=ネッカー=アレーナに到着! 

完成2009年
▲2009年に完成したライン=ネッカー=アレーナは30,000人収容!

スタジアムに着いたのが、キックオフの1時間前。やたらと空席が目立っていたので、「こんなものか」と思っていましたが…

直前になると人が押し寄せて、あっという間に観客席は満員

さすが、競技人口が多いだけありますね。その歴史は深く、お祖父さんとお孫さんが並んで観戦する光景も見られました。


ドルトムントの香川真司選手も出場! 

老若男女熱気ムンムン
▲老若男女がつめかけたスタジアムは熱気ムンムン!

ホーム側の座席に置いてあったボール紙。なにかと思えばコチラ、打楽器になるんです!現地サポーターと一緒になって声援を送りました。

ドルトムントの香川真司選手も途中出場しましたが、試合結果はホッフェンハイムが見事勝利。選手たちのプレーに胸が熱くなりました。


世界で一番大きな交通博物館 

自動車博物館
▲ジンハイム自動車・技術博物館には、ありとあらゆる乗り物が勢揃い!

また、ジンハイム自動車・技術博物館へ。

自動車や自転車、バイクから、蒸気機関車や航空機、戦車まで、約3,000点の展示品を所蔵。「コンコルド」は機体の中に入って見学することもできます。

そればかりではなく、超貴重なクラシックカーやF1カーがあったり、マニアには必見です。


 世界を股にかける稀有な存在に 

ドイツの犬
▲ドイツの街で出会ったワンちゃん、片方の靴は何処へ?

その他にも、散策に出掛けて出会った風景や、立ち寄ったレストランの料理など、心に残った思い出は数え切れません。

こうして毎月のように最寄りの開催地に限らず、全世界の展示会を訪れる企業は多くありません。それもこれも全ては、いち早く情報をキャッチし、お客様に届けるため。

そんな想いを抱きながら、旅は続いていきます。

次なる旅を、ぜひ楽しみにしていてくださいね。
Back to blog